西堀かよこピアノ教室

西堀かよこピアノ教室Kayoko Nishibori

バッハの学校との出会い~臼井雅美先生の特別講座のご案内 

バッハの学校に、私が入ったのは2年程前になると思います。大学時代、丸山先生の修辞学の講座を聴講してから、その授業内容に心を奪われたのでした。そして縁あって、丸山先生が岡山で講座を開講されていることを知り、是非聴講したいとお願いしたのが、バッハの学校との出会いです。 バッハの学校では、簡単に言う...
続きを見る

フルートアンサンブルとピアノが奏でるオーケストラの世界 Flute Ensemble Concert Vol.4

フルートアンサンブルとピアノが奏でるオーケストラの世界 Flute Ensemble Concert Vol.4

2019.12月8日(日)開演13:30(開場13:00)
場所:ハセガワ楽器3Fホール(岡山県岡山市北区表町3丁目3-20)
チケット:1,000円(全席自由)

 

あっという間に11月ですね。今年もフルートアンサンブルコンサートがあります。

ベートーヴェンの運命と、ムソルグスキー ラヴェル編曲の展覧会の絵、エルガーの威風堂々と、普段クラシックをあまり聴かない方でも一度は耳にしたことのある名曲揃い。そして大曲づくし。充実のプログラムです。原田先生の編曲でフルート5本とピアノで奏でます。お時間ありましたら是非いらして下さいね。

 

◇プログラム◇

エルガー 行進曲「威風堂々」第1番

ベートーヴェン 交響曲第5番 「運命」

ムソルグスキー ラヴェル編曲 組曲「展覧会の絵」

フルート/齋藤諒子 菅原英里子 田中常愛 原田浩征 三尾奈緒子

ピアノ/西堀加蓉子

 

 

9月~10月のコンサート諸々、そしてリサイタル終演。

まずは、10月13日(日)、岡山シンフォニーイベントホールにて、無事リサイタルが終わりました。沢山の方にご来場頂き、本当に感謝しております。台風の被害が各地で出ている中での開催でしたので、開催していいものか、どうか、不安ではありましたが、幸いなことに岡山は被害も少なく、お天気も回復して、和やかなコン...
続きを見る

9月8日、島のお誕生会~出張お誕生会!音を使った絵のない絵本!~

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

前回もお知らせしました、瀬戸内海に浮かぶ豊島で演奏があります。9月は本番続きですが、一つずつ丁寧に頑張ります。

 

9月8日(日) 島のお誕生会~出張お誕生会!音を使った絵のない絵本!~

演奏会について書いて下さっていますのでご覧になって下さい。

http://www.shimakitchen.com/event/2057/

https://www.koebi.jp/news/events/entry-2644.html

朗読と音楽による「音の絵本」コンサート プログラム:注文の多い料理店

時間 14~15時
参加費無料
場 所|海のレストラン
※アクセス https://goo.gl/maps/pN9dhSbtAHViz1t76

♪音の絵本とは

朗読と音楽のための「音の絵本」シリーズは、2002年に初演されたオペラ「ポラーノの広場」を通じてチェリストの須々木竜紀と新倉健が巡り合ったことがきっかけではじまる。
出演者:須々木竜紀(チェロ)・新倉健(作曲)・西堀加蓉子(ピアノ)・山田明日香(バイオリン)・中村恵美(朗読)

 

お問い合わせ

2~3日以内にご希望の連絡方法にてご連絡させていただきます。
下のフォームに必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。
なお、※印のついた項目は、必ずご入力ください。

お問い合わせ内容※
ご希望の連絡方法※
お名前※
フリガナ※
メールアドレス※
電話番号※
ご希望連絡時間帯
(お電話ご希望の方)
レッスンを受ける方の年齢
お問い合わせ内容


TOPへ